ジャンボフラワー作れます♪(おとなかわいいお花の切り紙アイデアブック/JPA)

ジャンボフラワー
ジャイアントフラワー
ビッグフラワー

いろんな名前で、
いろんな大きなお花

あちこちでよく見かけるようになりましたね。

こんにちは♪
一般社団法人 日本ペーパーアート協会®
ペーパーデコレーション シニアマスター講師
クラフトワークセラピスト®
          AyaAya です。




お誕生日や結婚式、アニバーサリーな場所で大人気の大きなお花

ジャンボフラワー

そんな大きな素敵なお花の作り方も載ったアイデアブックが発売されました。

私の所属する一般社団法人日本ペーパーアート協会®監修のペーパーフラワーの本!
今回は、型紙を使う切り紙だけでない、素敵なお花も載った本になっています。

そう・・・!!
巻末の型紙を使わなくても作れちゃうお花!
型紙に合わせて切ることがハードルで踏み込めなかった方にも気軽にチャレンジできるお花作り~♡

このビッグなジャンボフラワーもそんな型紙を使わないお花の一つなんですよ。


とにかく作ってみなきゃ始まらない♪
てなわけで、作ったのがさっきのお花♡

直径約30センチのお花を持つ次男♪
DSC_1431
身長は約130センチです。

こんなにボリュームのあるお花なんですよ!!
DSC_1432


そして、こちらが・・・・
DSC_1434
直径約45センチのお花♡

この濃いピンクのジャンボフラワーは本に載っているサイズで作ったものですよ~~!!
(※使う材質でお花の開き具合に差が出るので、必ず同じサイズに仕上がるとは限りません)

是非チャレンジしてみてくださ~~い!!
思ったよりも簡単でボリューミーに仕上がります。

でも・・・
やっぱり自分一人で作るのは不安・・・っていう方には、

安心してください!
私たちがついていますよ!!

全国のJPAのクラフトワークセラピスト®たちがサポートします。


AyaAyaの教室でも、もちろん受講できますよ~♪



また、JPA参加のイベントなどでもジャンボフラワーワークショップが開催される予定♪
ジャンボフラワー以外のワークショップの場合も!(季節的にしめ縄とか・・・いろいろあるみたい)

とりあえず12月!!私が知っているのだけでも・・・・
12/5-6 東京トヨペットpresents ママハピEXPO in MEGA WEB2015 
12/12-13 名古屋クリエーターズマーケット
12/13 キャンパスママまつりin関大 

大好評で予約がないと参加できないものもあるようです。
事前に必ず確認してくださいね。

ほかにも今後予定されつつあります~!
各詳細は、ここ⇒●をこまめにチェックして、リンクに飛んでみてくださいね♪


PD講師マーク「ロゼッタ」



AyaAyaの教室は、

・平日の午前または午後の二時間程度
・希望に合わせたお日にち

で調整させていただいています。

興味のある方は一度お問い合わせくださいませ♪
お問い合わせはこちらの→→メールフォームからどうぞ





※本の内容で教室できるのはクラフトワークセラピスト®だけです。
クラフトワーク(工業作業)で癒される時間をたくさんの方に体験していただきたい。
医療、介護、教育の現場で活用されることの増えてきたクラフトワークセラピー(工業作業療法)をつたえるセラピストになれる講座もAyaAyaは開講可能です⇒●


おとなかわいい お花の切り紙アイデアブック/日東書院本社

¥1,404
Amazon.co.jp

おとなかわいい お花の切り紙スタイルブック/日東書院本社

¥1,404
Amazon.co.jp

現在(11/19)、楽天では品切れ状態になっています。
ご購入はお近くのリアル書店、またはAmazonからお願いします。

 

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
  ほか

JPAバナー
JPAロゼッタ縦
なごみロゴミニ
ミニロゴ二段





●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ