中学生の母一年生

ゴールデンウィークですね。

今年も旦那さんは土日おやすみ、祝日はありません~なので普段と変わりません。
違うのは長男。
中学生になって部活も始まり、このおやすみも頑張って練習に行ってます。

(わたしも部活生活のリズムがつかめず、気持だけがせわしなくなってます。)

今までがのほほんとした生活だったので、
急な変化に、ただいま私の生活リズムを修正中。

とりあえず夜更かしをやめて~~
土日の予定もあまり入れないようにして・・

私も覚えることがいっぱいです。


次男は相変わらずで、手が焼ける!
ゴールデンウィーク満喫しているのは次男だけかも(笑)



テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

Tonic Studiosのダイで 母の日のイーゼルカード

母の日のイーゼルカード♪
一目ぼれして買っちゃったダイを使って♪♪

そう・・・ダイで抜いただけのシンプルカードです。


母の日カード (3)

正面から見ると
母の日カード (2)

畳んだところ
母の日カード (4)

使ったダイはTonic Studiosのもの



文字だけとか、ハート部分を抜き出したりとかできるタイプのダイなので、
いろんな使いかたができそうです♪

カードの中は
こんな感じになってます。

母の日カード (1)

こどものかおのスタンプを使ってます。


コピックで着色しています。

シンプルだからサクサク作れます♪♪


テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

模擬体験しました(日本ホビーショー「蝶とお花のブレスレッドとブローチ」)

一足先に体験しました~~☆

オールパーパスインクを使って「ニットを染める」ワークショップ
「蝶とお花のブレスレッドとブローチ」
白いきれいな毛糸で編まれたお花とちょうちょ(なんと手編みです!!)

「染物」って、
よくお鍋でぐつぐつ煮てるところに沈めたり、
たくさんの水で洗い流したり・・・
というのが私の中の印象でした。
正直、テレビなんかでもそういうのしか見たことなくて。

それが、「きれい」に「ピンポイント」で「たくさんの色」も「自由」に出来ちゃうなんて~ってうれしくなっちゃう♪

そんなワークショップ!!
友達が本番に向けて模擬テストするというので体験させてもらいました。

出来たのはこちら~~~☆
模擬に参加 (2)

グリーン蝶側がママ友!
レッド蝶側が私の染めたものです。

すっごく発色が良くて、素敵♪♪
グラデーションも、はっきりとした色分けも、手軽にできてしまって驚きでした。
発色が美しい~~~


模擬体験用のものなので、実際のものより小さく私の腕にははまりませんでしたが、ママ友とストラップにしてもいいよね~って盛りあがりました。



百均のミニミニフォトフレームに飾ってみた♪
模擬に参加 (3)

別角度から~
模擬に参加 (1)
百均クリアスタンプをステイズオンでフレームに押してみてます。


あっという間に時間がたっちゃいました。
楽しい時間をありがとう!

今頃本場にむけて最終チェック中かなあ??
がんばってね~~~♪♪
楽しんできてね~~~~♪♪♪




このワークショップは
今週、東京ビックサイトで開催される「日本ホビーショー」の26日(土)で予定されてます


行かれる方~~
是非チェックしてみてくださ~~~~い!!








テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

出産祝いに(ペーパーフレーム&スタンプ ・ JPA)

お友達にプレゼントしたもの(覚え書き)

ペーパーフレーム
フレーム (2)


JPAのペーパーフレームです。
出産祝いなので、淡い色にまとめて、シャボン玉風にステンシル。
スタンプはMarianne Designの「Collectable Dies+ clear stamps」から。
うさぎちゃんも男の子も差し込み式で取り外し可能にしています。
着色はコピック。

ラッピングにはJPAオリジナルスタンプを使いました♪
(センチメントはTim Holtz Cling Mounted Stamp Sets の中から使用。)

フレーム (3)

お馬さん♪♪
フレーム (1)

ディストレスマーカーで着色しました。 


楽しく作れました~~♪♪♪





テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

カーネーションのついたパーパーバッグ(クラフトパンチで立体フラワー・JPA)

前回に引き続き~のペーパーバックアレンジ♪

JPAのフラワーメイキングのアレンジでちいさなカーネーションを作りました。

かーねーしょん

撮影の向きと
葉っぱがカーネーションじゃないので
ちょっと「カーネーション??」ですが、

カーネーションです!!! (きっぱり)

お家と文字は、パターンペーパーから切り出しました。

母の日を意識してますが、
母の日でなくても使える仕様。



と、いうわけで、
ペーパーバッグアレンジ三部作でした~~~~


みっつ勢ぞろい~♪
せいぞろい

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
  ほか

JPAバナー
JPAロゼッタ縦
なごみロゴミニ
ミニロゴ二段





●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ