ユキママさんのかわいいキャンバスSB教室

久々にスクラップブッキングの教室に行ってきました。
ユキママさんのラブリーワールド全開~☆のレイアウトです。

NPO法人 子育て交流支援 さんの活動の
第一回目のイベントの中で行われました。

すべての下準備も出来上がった状態に仕上げられていました。
あとはもう楽しくデコレーションするだけ!

キャンバスに描かれたその空の青は何とも言えない優しい色合い。
モデリングペーストで描かれた雲!
模様!
もうそのすべてがユキママワールド~~~~

素敵すぎ♪


完成~☆
GoodFriends

次男が、お友達と一緒に桜の名所「鶴山公園」に行った時の写真です。
わ~い
素敵な時間をありがとう♪♪
早速玄関に飾ってま~~~す!!





テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

紙チョコ教室/JPAホビーコース(ありがとうございました)

昨日は紙チョコ教室でした。

紙チョコ教室では、
(社)日本ペーパーアート協会®(以下、JPAと表記)
本部講師 岩本香澄先生監修による、まるで本物!?な、ペーパーで出来たフェイクチョコレートが作れます。

紙チョコ教室は、所定の手続きを踏んだJPAペーパーデコレーション講師のみが開催できるホビーコースの教室です。
なので、ホビーコースの内容によって、同じペーパーデコレーション講師でも開催できる・できないがあります。
(※ホビーコース 個人でのみ楽しんでいただく趣味の教室。商用利用は不可。)


昨日はそんな紙チョコ教室を鳥取から受講しに来てくださいました。
実は先日JPAペーパーデコレーション講師になられたばかりの Rこ先生です!

お話も弾みながら、サクサクとチョコを制作いただきました。
ちょっと予定をオーバーしてしまいましたが、本当に素敵な紙チョコができあがりました。



紙チョコホビーコース
作業机の上で、ささっと撮影


とってもおいしそう!!
プレゼントなどにどんどん活用してくださいね♪♪


昨日は遠いところをお越しくださりありがとうございました。

-----------------------------------------------

全国各地でJPAペーパーデコレーション講師活動中です♪
紙チョコに限らず、
いろ~んなホビーコース開催中です♪
お近くのJPAペーパーデコレーション講師はこちらから☆☆お探しください♪


テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

やっと手に入った~~~!!(Little Angel♪さんでお買い物)

やっと手に入りました!!


DSCF5005

私の愛用のトリマーの消耗品です!!

トリマーはこどものかおさんで購入したものなんですが
なんと、廃盤になっちゃって、
この消耗品の替刃やそのマットになる部分も手に入らなくなっちゃってたんです。

もう別のトリマーにしないとダメよね・・
と、フィスカスのものも購入したんですが、なかなか慣れない。

そして当然インチ表記のみだから、センチにしたいときに脳内変換できない(汗)

どっかにないかな~~と、あきらめつつも探していたら・・・

そしたらば!!
先日入荷されてたんです!
リトルエンジェル♪さんに。

おんなじように探されてる方~~~
2014年5月28日現在
まだ販売されてますよ~~~~~!!



あと、気になってたダイも一つお買い上げ♪
かわゆいのじゃ~~~

またそのうちにお披露目しましょ~~♪♪

とりあえず、当分愛用トリマーが使えるのでうれしいAyaAyaなのでした(笑)


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

コピックで。

えっと。
あわてました。

なにって、
いつも金封用に筆ペンをまとめてポーチに入れてあるのですが、
それが見つからなくって。

探しても探しても
どこにもいない。
時間は迫るし、
でも筆ペンはそのポーチにしかない・・・・。


で、


黒で代わりになるもの・・・・

・・・・コピック・・・・?


一か八かで書いてみた。
DSCF5004
違和感そんなにないかも。




とりあえず
今日のところは、これで・・・・!


ポーチ、探さなくっちゃ



テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

くるくるあたま  (絵本)

ハンドメイドつながりのお友達neneさんから教えてもらった絵本。

その雰囲気
世界観に、

買っちゃいました!!

自分のために絵本買うなんて、何年振り!??


くるくるあたま
くるくる (2)
SHIRO UTAFUSA




そして、こんなカバーかけてあると、つい期待して、はぐってみちゃう♪
いやあ。
そこは抑えるべき点でしょ~(笑)

そして、期待を裏切らない装丁!!

くるくる (3)

くるくるだあ!!

これは
くるくるあたまの人が13人の物語

一冊で一つのお話   ではなく、
オムニバス形式の心がホンワカ暖かなるお話だったり
なんとなく癒されたり
一緒に体験したいよ~~なんてお話だったり

そんな感じでたくさん詰まってる絵本でした。



すてきな くるくるあたまの物語
くるくるさんたちの魅力あふれる絵は、そのままポストカードにもなってて・・

くるくる (1)
素敵素敵~~
素敵すぎて・・・・・使えない


なんとサイン入り~~!!
くるくる (4)
はい!!笑顔になれるよう努めます!!



素敵な絵本を教えてくれてありがと~~~!!






カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
  ほか

JPAバナー
JPAロゼッタ縦
なごみロゴミニ
ミニロゴ二段





●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ