3.11アクション

あれから一年。

考えさせられる一年でした。


そして、今日、
行ってきました。

「3.11アクション、子供たちを放射能から守ろう。」
主催:こどもたちを放射能から守る津山地域実行委員会

子供も一緒に行ったので、きちんと講演や報告を聞くことができなくて残念でした。

でも、ロビーでメッセージを送る企画があったので、
そこで子供たちと一緒に製作しました。

こちらは、仲良くさせてもらっているヒーコさんがインストラクターとして参加されていました。

他にも簡単な工作のコーナーもあって、
講演参加者のみなさんのお子様たちが熱心に参加されていました。

(うちの子たち、落ち着きがなくって・・・済みません(汗))

キットを戴いて・・
311アクション (2)

その中から、一部を使ってメッセージカード!!
311アクション
左を長男、右を次男 製作


気持ちはこもってます。

何をどう書いていいのか・・行きの車中で考えて、考えて・・・
考え抜いて、
他に表現ができなかったみたい。


今回参加にあたって、
お米か野菜を持ってきてください、ということでした。

戴いたチラシを見ると、
「毎月11日はお米・野菜支援の日」
という、活動をされているのだそうです。

「放射能の心配のない岡山の新鮮な野菜は大好評
 福島県内の子育て中のママが集まる会に送ります」

津山駅前の小さな郵便局の横(裏?)の さくら会館に事務局があるそうです。




今回のような活動に限らずとも

一人ではできなくても
できるところで、小さな支援活動。

気の向いた時にだけでも
無理にない範囲に、
ちょこっとだけでも継続してできるといいなあ・・と、思いました。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

お忙しい中、子供ちゃんも一緒にきてくれて、ありがとうございました☆
とってもうれしかったです☆
素敵なしおり、気持ち届くと思います☆
ありがとうございました

ヒーコさんへ

寒い中、ずっとロビーで、体調を崩されたりしないのかちょっと心配でしたが、元気そうでなによりです!!
大騒ぎ兄弟でごめんなさいね(汗)

でも、おかげさまで素敵に製作できました!!
ありがとうございます。

これからも継続的な支援が、ちょこっとだけでもできるといいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
  ほか

JPAバナー
JPAロゼッタ縦
なごみロゴミニ
ミニロゴ二段





●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ