子供と一緒に、ダイカットでスタンプ

次男が退屈していたので、好きな形でスタンプを作ろう~♪
と、なりました。

消しゴムはんことか・・ほりほりするのは時間もかかるし、
子供と一緒にするのはちょっと大変かも~?

と、言うわけで簡単スタンプ。

形を切り出して貼り付けちゃえ!作戦。

ウレタンスポンジに絵を描いて、
ハサミでチョキチョキ。
平らな板に張り付けるだけで、ほらスタンプ完成!

・・て聞いたことがあったので。


早速実行。

でも、次男、
すぐにスタンプしたい。

そんなわけでダイカット様のお世話になりました。

使ったウレタンはこんな感じのもの↓
 

使ったダイの一部


ダイカットした後、持ち手に張り付けました。
持ち手は、以前、百均で購入してた工作実験用の発泡スチロールを適当な大きさに切って使いました。
スタンプ完成
スタンプ遊び (3)

スタンプ中~
スタンプ遊び

ついでに色鉛筆でいろいろ書き足し!
スタンプ遊び (2)


簡単にできるので楽しい♪

またやろうね!








「ダイカット」はじめての方へ

ダイカットってこんな感じで作ります↓↓

リンク先に使い方が紹介されてます↑↑

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは!(。・▽・)ノ

なるほど~((φ(・д・。)ホォホォ
こう言う仕方もあるのですね~(*□*)ビックリ!!
゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪アイデアで~す!!
あぁ!6月の2日(土曜日)の教室~消しハンと天然石へ参加する予定~今日予約のメール送ったので~~~~!
シーズさんの返信待ちです^-^
また~お会いしましょう!!

おお!

これは、お子さんも簡単に楽しめるスタンプですね~ヽ(^o^)丿
こどものかおから出てるスニップアートスタンプと同じような感じなのかな??
しかも安価で、いいですねー☆

マンセルさんへ

おお~~
6月2日は一日シーズハウスさんに滞在なんですね!
私は今回どの日に行くかまだ決めれてません。
いつもなら初日に出没するんだけど、今回は予定入ってて(涙)

土曜日に行けたら、ぜひお話しましょう!!

楽しみにしてます♪

ちょこさんへ

あ~~!!
それそれ。
そんな感じ。
私のもってるのは、裏がシールになってないので、ボンドで無理やりくっつけました。
スチロールがぼろぼろなるのが難点(笑)

すぐできるから楽しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【子供と一緒に、ダイカットでスタンプ】

次男が退屈していたので、好きな形でスタンプを作ろう?♪と、
カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
  ほか

JPAバナー
JPAロゼッタ縦
なごみロゴミニ
ミニロゴ二段





●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ