母の日モードのブルーなカード♪(プラバンでエンベリ制作)

以前、プラバンでエンベリっていうか、チャームっていうか・・
作ってみたことがあります。

先日、子供にせがまれて、プラバンしたところ、その時の気分再燃!!

てな訳で、ひとりATC週間のあとは、プラバンこねくり回しのひとりブーム中。
以前作ったのはこんな感じのもの。

プラバンでエンベリ

この時は、着色にステイズオン使うことも気づかなくって、普通のスタンプインク利用。
焼き付けたらきっと大丈夫!って思ってました。

当然無理で・・・
色落ち防止に何度もグロッシーアクセントを塗り重ねました。
そのかいあって、つやつやのぷっくりいい感じになってます。

ただ、この写真にあるのは相当数作った中の、できのいいものだけ。
コストや製作時間考えたら・・
「もうこの方法は二度とやらないも~ん!!」
で、かれこれ数年。
大事にとってあって、思い出したように使ったりしています。

退職される先生へのメッセージブックの
プラバンエンベリで表紙をかざる
表紙を飾ってみました


おお。
今の話に戻さなくっちゃ!

こうして、ただいまひとりブームまっただ中!のプラバン。

今回は・・
エンボス!挑戦です。
使ったのはこちらのダイ

DSCF3106
カットしてエンボスできるコンボのセット

まずはペーパーで!
DSCF3108

こんな感じにできます♪(左上)
Core'dinations だとこんな感じ(左下)
エンボス部分をサンドでこすると、いい感じに色が剥げて文字が浮かび上がってきます。(右下)

これをプラバンで!!

透明感のあるエンベリ完成♪
DSCF3109


早速これを使ってカード制作♪
先日の・・スタンプをエンボス加工して、塗り塗りしたものを使って!
あ、スタンプは Marianne Design  のものです。


DSCF3121


ブルーを基調にして、甘くなり過ぎない「LOVE」なカードにしてみました。
「おかあさん いつもありがとう 大好きだよ!」なLOVEです。

右上のちいさなハートもプラバンで作りました。

ほかにも実はいろいろ試しています。

DSCF3127

まだまだチャレンジ中なので・・
この続きはまた!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

コメント

きれいですね~

素敵な母の日カードですねv-238
プラバンってエンボス出来るんですね!
透明エンベリ、とてもきれいです~
プラバン=縮めるだと思っていたので、目からうろこです~

でも縮めて作られたハートの飾りもかわいい!
この間ビーズ屋さんの詰め放題で買ったプラスチックのハートに似ています!
プラバンブーム、続きが楽しみですv-410

スタンプの色塗りもきれいですね~
コピック使いこなされていてすごいです!
これだけお上手だったら、各色そろえたくなりますよねv-410

Re: きれいですね~

joieさん
ありがとうございます♪
私も話に聞いたことはあったのですが、今回初めてプラバンエンボスやってみました。

ダイカットで、いろんなものが自由にできるのも楽しいです。
以前子供の自由研究で恐竜やペットボトルから細長いビーズみたいなのとか作ったりしました。

コピックの色塗り♪
楽しいんだけど、すごく時間がかかっちゃって、大量につくる気力が生まれないのが難点。
つい厚塗りしちゃいます。
とてもとても・・使いこなすのはまだまだです(汗)

がんばります!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
  ほか

JPAバナー
JPAロゼッタ縦
なごみロゴミニ
ミニロゴ二段





●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ