(ありがとうございました) 大人の教室・書票つくり

久米南町図書館さんでの大人の教室・書票つくり  無事終了しました。

「これは私の本」という印でもある書票。
毎年消しゴムハンコの教室として開催されていましたが、
今回はご縁があって、初めてペーパーを使っての書票作りです。


書票講習風景 書票つくり (4)

10名の方に参加いただきました。

まずは道具の使い方に慣れていただくことも兼ねて、同じものをいっしょに制作。
簡単なステンシルも体験いただいて・・・

書票つくり (7) - コピー 書票つくり (6)

こんな感じで、ホンワカムードのキリンさん書票完成です!

折角の紙デコ書票・・・
参加者のお名前をカットしたものを用意させていただきました。
画像では一種類ですが、色も変えて数種類をサプライズプレゼントです。


そのあとは、時間いっぱい使って、それぞれ自由製作。
みなさん、キラキラした目でかわいいパーツの組み合わせに悩みながら、とても楽しそうに選んでいらっしゃいました。

こうやって選ぶのってとっても楽しい時間ですよね。

短い時間内ではありましたが、それぞれ2~3枚作っていただけました。

書票つくり (1)
完成作品


あっという間に時間がたったと声もかけていただきうれしかったです。

終了後、図書館さんがされた参加者アンケートも見せていただきました。
楽しかった
またやりたい
ほかの作品も作りたい
など・・
とても好評可を頂けたようで、ほっとしました。

本当に参加ありがとうございました。
そして図書館スタッフの皆様、お世話になりました。


また機会がありましたらどうぞよろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

AyaAya

Author:AyaAya


facebookページ
AyaAyaぺぱこみゅ
AyaAya (ぺぱこみゅ)




****************
Let's
Paper communication♪
 ~ ぺぱこみゅ ~
****************
ペーパーでクリエイト!!
スタンプにカードメイキング、いろいろペーパーをデコレーション!
紙で楽しくコミュニケーション。
~ペーパーコミュニケーション
  略して「ぺぱこみゅ」  ~

クラフトパンチやダイが大好物~☆
コレクターと化してる部分が自分でも怖い。
二人のおふざけ息子の攻撃にも負けず・・目指せ日々精進!

岡山県津山市・久米郡を中心に活動中。


●(社)日本ペーパーアート協会®
シニアマスター講師
  紙デコレーターマスター講師
  クラフトワークセラピスト®
  ほか

JPAバナー
JPAロゼッタ縦
なごみロゴミニ
ミニロゴ二段





●こどものかお
スタンプアドバイザー
kodomo no kao

●富士フィルムイメージングシステムズ
アルバム大使
アルバムカフェバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆おしらせ☆
●掲載されました●


参考作品で掲載


作り方付で掲載
参考作品にも採用
検索フォーム
my Gallery

過去の作品を公開中

AyaAyaya`s Gallery
 注:英語サイトになります。

ブログランキング   参加中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加
リンク
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ひみつ